2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Duolingo 8 streaks

朝早く起きたので、Pluralsから3つほどこなした。Swedish fluency は18%に向上した。

Duolingo 7 streaks

今日は仕事が忙しかったので、最低ラインのノルマをこなして終了。

Duolingo 6 streaks

今日は余力があったので、50xpほどやった。 Animalsの復習と、Definitesの完了、Strengethen skill を一回ほど。あまり間違えなかったため、時間的にはそれほどかからなかった。

Duolingo streak 5days

飽きもせず毎日続けている。少し風邪をひいているので、欲張らずにノルマ達成したらやめている。毎日少しづつ進化が確かめられるのは楽しい。 Swedish Fluencyは15%とバッチが出てて、Linkedin に貼れるらしいのであるが嘘つけと言われるレベルである。 今日…

Food

昨日できなかったのでまとめて、FoodのLesson2 -5をやった。いつもより少し多めに。 肉の名前を覚えた。

Duolingoに登録した。

使ってわかった!今すぐTOEICをやめて「Duolingo」を始めるべき理由を6つ | Tatsumaru Times Duolingoが良いらしいので数日前に登録してみた。あまりがっつりSweden語の学習に時間が取れないので、これで少しづつやっていきたい。昨日までにBasic, Basic2を…

Sweden語学習記録の場を作った

仕事では英語しか使わないので、もうスウェーデンに3年も住んでいるのにもかかわらずスウェーデン語が話せない。モチベーションを保つために個人的に日記を書いていきたいと思います。